気ままに。

沖縄!育児!家庭菜園!

関東旅行 ~食べ物編

行きも帰りも飛行機でもらったキットカット

f:id:makky_tr:20161115095536j:image

スカイマーク限定のデザイン。

特に行きは、両手にわっさーってくらいもらえて子供達もすごく喜んでた^^

スカイマーク久々に乗ったけど、安いし良かったなー。

 

ディズニーから帰って来て、ホテルの近くのファミリー居酒屋にて。

f:id:makky_tr:20161115095556j:image

家族で居酒屋なんて初めて行ったけど、分煙されていてキッズメニューもあるし接客も良かったー。しかもホテルからの割引で2000円オフというありがたさ。

何より久々に旦那氏と居酒屋でお酒飲んだのがすごく楽しかった^^

沖縄では家の周りには居酒屋無いし、旦那氏の親になかなか子供を預けること出来ないからすごく新鮮だった。こんなのも旅行ならではなのかも。

 

 

 スカイツリー見た後のインドカレー

f:id:makky_tr:20161115095614j:image

ソラマチに入ってるカレー屋さん。可も無く不可も無く。←

 

横浜bills。

f:id:makky_tr:20161115095640j:image

リコッタチーズのパンケーキ。

なんねこれは。パンケーキなるものを食べるのは2回目なんだけど、この食感っ!!

これ考えた人天才。前にパンケーキ食べた時に

「パンケーキは人を幸せにする。」「パンケーキは正義っ!!」

と思ってたけど、これはそれを超える。

そりゃハリウッドセレブも愛しちゃうよね。世界一の朝食になるよね。

キャッキャッはしゃぐ我が子達に

 

黙れ小僧っ!お前たちにこの美味しさが分かるのか!?

 

もののけ姫のモロ的な気持ちになったよね。まーでも美味しそうに食べてる幸せな顔を見て、母さんは嬉しかったよ。(結局美味しさは分かった模様)

沖縄にも進出してこないかなー。

 

 鎌倉で食べたしらすどーん!!

f:id:makky_tr:20161115095652j:image

鎌倉に来たからにはどーーーしても食べたかった!夢叶った!!わー!!!(興奮)

小町通りにあるお店。生と茹でと両方入ってたけど、どちらも美味しい。やっぱり魚は沖縄より本土派!

しらす丼以外のお吸い物もごま豆腐もまた絶品でしたな。

エストロゲン沢山出させて頂きました。(合掌)

 

ちなみに小僧達はしらすの美味しさはまだ早かったみたい(笑)

やったー!!とばかりに、パパママのお腹に収めさせて頂きました。(2回目の合掌)

 

 

旅行中のご飯だけすごく気がかりで、お店分からずテキトーに済ませちゃうのかなと心配だったけど…なんだかんだ行きたいお店にも行けて満足^^

 

美味しいものは人を幸せにするっ!!

大正義っ!!!