気ままに。

沖縄!育児!家庭菜園!

4年半ぶり

家族旅行として久しぶりに東京神奈川に行った。

 

夜に空港に着いてホテルのシャトルバスを待ってるときの空気感。

まだ子供も生んでいなくてシステムエンジニアとして働いている時の感じが、うわぁーっと蘇ってきた。

ちょっと眠くて疲れていて、寒い中電車を待っているあの感じ(笑)

 

あの頃は仕事も嫌で…というかペーペーな新人で仕事が出来なかっただけなんだけど。早く辞めたいなーとそればっかり考えてたな。(なんて奴。。。)

それが今は子供2人を連れて遊びに来ているって不思議な感覚だった。

あの頃の私は子供が2人出来て沖縄に移住している未来なんて、絶対思い描いてなかっただろうな(笑)

 

子供を授かったのを機に仕事を辞めて専業主婦になったのだけど、また社会復帰したいなーという気持ちが少し芽生え始めている。

県外に地元がある私は、なかなか地元に帰れなくなるのも嫌だったし、子供の事で少しバタバタしていたので働くという事が選択肢には入らなかったのだけれど。

 

「動かなければ何もない」

 

関東に行って働いている時の空気を思い出して、少し刺激になったのかも。

色んなことの兼ね合いがあるけど、何か新しい風が吹くといいな。

いつかの私が沖縄に移住している事を予想出来なかった様に、数年後の私は何をしているんだろうな。